【ブログ】ココログのアクセス解析が危ないことになっています

昨日の座りっぱなしのせいか、今日はまた腰痛がぶり返してきたような、イヤな感覚です。

ということで、イヤな感覚なのはココログの方も同じなようです。一昨日(12日)からアクセス解析機能のメンテナンスを行っているようで、水曜日(14日)には回復するということだったのですが、このブログを書いている今の時点でも回復しておりません。

Maintenance_analyse_01

面白いのは、何気にカウンタを見たら、こんなことになっていたことです。昨日はカウンタ自体見れなかったので、進歩なんですけどね。

Maintenance_analyse_03

昨日と今日が同じですがな!ちなみに1日遡ってみてもこんな感じでした。しかも少ないような…。冒頭の画面のとおり、「お知らせココログ」で情報を得ようと思いましたら、クリスマスバージョンで妙なアバターやガチャの案内ばかりで、どうなってんのココログ!という感じでした。

Maintenance_analyse_02

よく読むとデータが欠落しているとか、何気なく書いてありますね。何だかこの「一部のお客様」に該当してしまったようです。いつぞやの某ホスティング業者のデータぶっとび事件といい、今回のことといい(ココログは結構常習犯ですけど)、ファイルセーフの考え方がイマイチ浸透していないんじゃないか、と気になりますね。

ブログは簡単に変えられないのです。だからしっかりして下さい、ココログさん!

コメント