Macbay2のDVD-ROMドライブ装着はまったく問題ないです!

MacBook Pro(2011 Early)のSSD+HDD化を進めて参りました。これはもう終わった話なのですが、今日は、取り外したDVDドライブはどうするの?ということを補足します。

Macbay2_05

SSD+HDD化にあたって、内蔵のDVDドライブを除去しましたが、Macbay2には取り外したDVDドライブを有効活用するためのキットが付属しているのでした。

Mavbay2とは、Mac専門店の秋葉館が販売している、DVDドライブスペースをHDDあるいはSSDドライブのスペースとして活用するためのキットです。

今回、取り外したDVDドライブを、このキットに装着し、そのまま使えるのかな?と思いましたが、そのまま使えたという次第です。

付属のケーブルには、USBケーブル2本、うち1本は電源専用ですが、こっちの必要性はないです。ケーブル1本で事足ります。

あまりにあっけないので、記事にするのかも憚れましたが、せっかくうまくいったのに記事にしないのはどうかと思い、記事にした次第です。いえ、決して、ネタがないからというわけではございません。アセアセ。

コメント