これはビックリ!光って音が出るカメラ!

カメラ型のキーホルダーをもらいました。写真好きの私にはぴったりのアイテムですね。さっそく、通勤カバンに装着。どうです、カッコイイでしょう?

Light_sound_camera_01

ここで、茶目っ気を出してシャッターボタンなど押したくなるのが人情というもの。押してみるとあららビックリ、LED(フラッシュ)が光ってシャッター音が出るんです。しかも連写。しかもLEDは4回も光ります。

Light_sound_camera_02

これは困りました、満員電車で何かの拍子にシャッターボタンが押されたら、私は冤罪に巻き込まれてしまいます。それほど危険なグッズ、果たしてお値段は。

もとは、KIKKERLANDというニューヨークのデザインショップ。$4.00で売られています。名称はLED Keychain + Camera。

Kikkerland Design Inc » Products » LED Keychain + Camera

日本では、山田文具店などで購入することができます。470円くらい。

山田文具店 | 文具(ステーショナリー)を愛する人のための、雑貨セレクトショップ

通勤用バッグだと危険なので、カメラバッグあたりがシャレで済みそうですね。

コメント