美味しそうに見えるのはどっち?

最近、こういうの流行っていますな。二つ並べて、○×付けるの。例えば、「持ち家と賃貸では、お金が貯まるのはどっち?」みたいな。

今回は関係しているようで関係していない写真の話。打ち合わせで入ったお店で、昔写真を撮ったのを思いだした。自分で撮って、写真家の先生の指導が入ってもう一枚、という感じのが並べてある。

果たして美味しそうに見えるのはどっち?あ、これはお店なので選択外。

fukuya_01

フライの盛り合わせを撮ったど。千切りキャベツの上に、鰺にトンカツにイカ。揚げたてでこれがうまい。

fukuya_02

fukuya_03

どぜうの唐揚げ。素朴な味で、唐揚げなのにサッパリ。お値段もリーズナブル。

fukuya_04

fukuya_05

最後はだし巻き卵。よく味のしみたアツアツの卵焼きがこんなに美味しいとは!

fukuya_06

fukuya_07

果たして指導入りの正解は?解答は来週のこの時間に!

でもまぁ、写真って、細かな構図の差で印象がだいぶ変わるもんなんですね。

コメント

  1. ふうちゃん組 より:

    レイアウトを変えられたのですね。
    青が、爽やかでいい感じです。
    wordpressのブログページも、
    デザイン的に作りこんで、
    充実してきましたね♪

    • なおさん なおさん より:

      ふうちゃん組さん、いつもありがとうございます。
      レイアウトとかデザインを、いろいろ試しているんですよ。
      これまでのは、Twenty Fourteenという2014年標準デザインだったもので、正直手抜きでしたから。笑
      日本人は、なぜかブルーが好きだというので、青基調のものにしてみました。
      こんな調子で、いろいろ試したいなと思っています。(^^)/