新年度の始まりと今週のアクティビティ

今週は、期末と期初をまたがるという週で、ブログ主の勤務先でも、新年度に切り替わった。とはいえ、会計年度は切り替わるけど、仕事の流れはシームレス。緩急はあるけど、新年度になったからとかいうことはさほど意味を持たず、粛々と自分の仕事(売れる本作り)に取り組むのみだ。

そういえば新年度。フレッシュマンが、4月1日あたりから動き出して朝の通勤電車もそんな雰囲気になりそうなものだが、なぜか今年はそんな感じがしない。なぜなんだろう? 1日の朝の電車も空いていて、車内通報ボタンが押されました、がなければいつもよりスムースに勤務先にたどり着けた感じだ。

それにも増して、フレッシュマン風の集団を見かけない。もはや彼らのアクティブな時間帯を過ぎてしまっているのか、別の理由があるのかは、謎のままだ。

ということで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、新年度のトレーニングの話題かな。

activity_150404

この画面は、WellnessLINKから。そう消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わる。

新年度の、と言いながら見慣れない顔が多いという以外の話はないような気がする。もしかして核心は最後にあるのかも…。

で、今週のアクティビティ。まだまだ動ける、という感じだったが、用事もあるのでこのへんにしておいた。

  • 総トレーニング時間:210分。(3時間強、標準)
  • 総消費カロリー;1,116kcal。(いい、イチロー)
  • 総挙上ウエイト:16,190kg。(とても書けません
  • 走行距離;10.7km。(スパイ大作戦?)
  • PI値:38(なかなかよい)

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/3/29 120 1873 70 0 0 3.4 0.1
2015/3/30 599 2352 10384 7801 7.9 24.3 6
2015/3/31 288 2041 4625 3143 3.5 11.5 2.3
2015/4/1 399 2152 6570 4682 5 16.3 3.6
2015/4/2 457 2210 8665 6381 6.6 20.5 4.8
2015/4/3 467 2220 8171 5731 6.2 20.8 4.6
2015/4/4 896 2234 13366 10451 10.5 55.5 10.2

30日(月曜)の歩数が異様に多い。なんだろう?この日は何かしたかな?と思ったら、そう、相模原まで打ち合わせに行ったのであった、いかん、いかん、こんなことを忘れるようでは。勤務先(東京都中央区)から神奈川県相模原市まではけっこう遠い。でも、代々木上原から相模大野まで小田急線快速急行を使うと、めちゃ速い。それに比べて、相模大野駅から現地までのバスが25分と、こっちの方が長いんじゃないか?

優等列車が充実している路線は楽しいなぁ。それに比べて我が東急田園都市線は、急行、準急、各停の3段階のみで、朝は準急と各停のみ。昼間でも、休日でも、準急が闊歩しだした。効率からいえばそうなんだろうけど、なんか楽しくない。京急、小田急、京王のぶっ飛ばし加減を、東急も見習って欲しいものだ。

と、いつのまにか鉄ネタになっていたのは勘弁。

コメント