歩くってやっぱいいね!と今週のアクティビティ

activity_150718

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。三連休の初日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。台風も過ぎて、いよいよ夏をエンジョイ!というわけですが、ジムの面々がいつもと変わらないのは、なぜだか非常に気になりますね。

いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、歩くってやっぱ素晴らしいという話題です。

画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

下の表で見ますと、1万歩を超える日が3日ありますね。そのうち1日はジムの日なので、残りは2日。この2日、台風接近とか通過の合間を縫って、てくてく歩いてきたのです。

やっぱ、歩くっていいですよね。最近は、INGRESSという最強の武器を手に入れて、それを口実に歩くこともできるわけです。なにしろ、あっちこっちにポータルがあるので、そこをハックしたり、空いていたらデプロイして陣地にしたり、周囲に味方の陣地があればリンクしたりと、はじめて間もないのにもうレベル3デス。

なんのこっちゃ。でも、理由はどうであれ、歩くと楽しいし、連れがいればまた楽しいですよね。

で、今週のアクティビティです。

  • 総トレーニング時間:210分。(いつも通り)
  • 総消費カロリー;1,125kcal。(いい、ニコッ!)
  • 総挙上ウエイト:17,218kg。(いいな、にいやん
  • 走行距離;10.5km。(てんご
  • PI値:35(本当に胸ないな〜)

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/7/12 616 2366 14326 2908 11 29.1 2.5
2015/7/13 348 2098 7264 5108 5.6 15.8 3.8
2015/7/14 280 2030 5364 3600 4.1 12.1 2.6
2015/7/15 571 2321 14228 5583 10.9 30.7 3.8
2015/7/16 337 2087 5640 3368 4.3 14.8 2.5
2015/7/17 401 2151 6834 4609 5.2 17.4 3.8
2015/7/18 824 2146 13140 9849 10.3 52.4 9.4

12日は、新治市民の森と三保市民の森を、お弁当を持ってハシゴ。お昼は新治市民の森の池ぶち広場でいただきました。この日、愛護会の方々の活動の日でした。メンテナンス、お疲れ様です。

15日は、仕事を休んで銀行の手続きに行った後、地元のあざみ野ガーデンズの「上島珈琲店」でランチと洒落込みました。とはいえ、基本的にはパン系しかないのですけどね。そのあと、敷地内の「北野エース」でお気に入りの海藻スープ、とろろ昆布、麺類(辛い系)などを買ってくるのです。ここでしか手に入らないものがあるので、たまに散歩がてら行ってきますが、けっこう歩数がありますね。

でも、たっぷり歩いたあとの冷たいミルクコーヒー、美味しいんですよね。

 

 

 

コメント