またもやトレーニングのお休みと今週のアクティビティ

activity_160312

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。今週も、先週の続きで、トレーニングはお休みです。でも、先週の事情と今週の事情は違いますからね。

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。「今日、特にありません! 」私の会議でのコメントのようで、すいません!

上の画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは、このブログを書く夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

今日、ブログを投稿しようとしたら、家庭内トラブル発生!

とても投稿できる状況じゃなかったので、これにて終了。あ、石を投げないで下さい!

ということで、今週のトレーニングの結果です。

  • 総トレーニング時間:210分。
  • 総消費カロリー;1,102kcal。
  • 総挙上ウエイト:18,135kg。
  • 走行距離;10.3km。
  • PI値:36

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2016/3/6 477 2227 4252 2300 3.2 18.2 2.2
2016/3/7 510 2260 4629 1487 3.5 17.7 1.7
2016/3/8 416 2166 3689 2039 2.8 17.8 2.1
2016/3/9 431 2181 7819 5366 6 18.2 3.9
2016/3/10 410 2160 7822 5835 6 18.6 4.5
2016/3/11 511 2261 9510 6036 7.3 23.1 4.6
2016/3/12 379 1721 3872 1649 2.9 18 2.2

見える化が大事と言いますよね。こうやって表にすると、毎日の行動が見えるので、あのときどうだったか、どうすればよいか、対策を立てやすくなります。

う~ん、今週は全然ダメですね。火曜(8日)までは全然ダメ。まぁ、仕事休んでましたし、当然か。水曜(9日)から復帰しましたが、金曜(11日)の歩数の伸びはなぜなんだろう? 雨模様でしたが、そんなに歩いた記憶もない…。もしかして知らないうちに歩いていた? だったら怖いですね。

来週こそ、中身のあることを書けることを祈りつつ。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント