トレーニング後のビールと今週のアクティビティ

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。今週は、世間はシルバーウィーク。ブログ主も、遅い夏休みを上手く組み合わせて、3連休、2日出て4連休と仕立てましたが、何でしょう、この天候は。結局、ろくに出歩けず、引きこもりになってしまったではないですか!ブログ主が筋金入りの雨男とは言え、これはあんまりの仕打ちですぞ。

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今週は、トレーニング後のビールの話題です。

トレーニングのあとにビール!?

行きつけのジムでトレーニングしていますと、各マシンに何か貼り付けてあります。

トレーニング後に、ビールはいかがですか?

うむ。願ってもない提案です。で、誰が提案しているの? な~んだ、ジムの下にあるスターバックスコーヒーでしたか。

で、どれどれ? どんなビールがあるのかな? 国産、アメリカ産、ドイツ産といろいろあって、値段は750円~950円。う~む、クラフトビールとはいえ、330ccクラスでは、ちょっと高いかな?

え? 会員証を提示すれば、つまみにチーズが3個付いてくるの? チーズ好きだからありがたいね、さっそく行ってみよう。

申し訳ありません、17時からなんです。17時? 家に帰って風呂に入っているってばよ…。微妙な時刻設定とか、さすがスターバックスコーヒー。結局、高いビールに散財することもなく、今に至っております。

ジムのトレーニング結果

ということで、今週のジムでのトレーニングの結果です。今週は、22日(木)の秋分の日、24日(土)の2回、励んでいるのですね。

アトリオドゥーエたまプラーザ

22日。

  • 総トレーニング時間:210分。
  • 総消費カロリー;1,127kcal。
  • 総挙上ウエイト:20,868kg。
  • 走行距離;10.2km。
  • PI値:34

24日。

  • 総トレーニング時間:220分。
  • 総消費カロリー;1,113kcal。
  • 総挙上ウエイト:20,745kg。
  • 走行距離;9.7km。
  • PI値:34

久しぶりに週2トレーニング。1回目にぎっちりやったから、2回目はほどほどに…。というわけにはいかず、結局フルトレーニング。もはや、病気です。

活動量計の記録

活動量計の記録です。
wellnesslink_gr_160924

上の画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは、このブログを書く夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2016/9/18 218 1963 2250 923 1.7 8.7 0.7
2016/9/19 303 2048 1542 494 1.1 11.7 1.1
2016/9/20 416 2161 6363 4239 4.9 16.5 3.3
2016/9/21 447 2192 9146 6541 7 20.2 4.8
2016/9/22 718 2463 13056 9706 10.2 43.7 7.5
2016/9/23 373 2118 3044 779 2.3 11.7 0.7
2016/9/24 761 1971 13833 9942 10.7 45.5 7.9

見える化が大事と言いますよね。こうやって表にすると、毎日の行動が見えるので、あのときどうだったか、どうすればよいか、対策を立てやすくなります。

雨ばっかしですよね。家にいるか、せいぜい買い物なので、歩数が全然出ないという結果です。健康に過ごすためには、やっぱり好天。この方が、地球にもいいはずなので、あまりだらだらと雨を降らせない方がいいですぜ、神様。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント