トレーニングのお休みと今週のアクティビティ

activity_160405

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。今週は、私事でいろいろあって、ジムのトレーニングもお休みです。

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。「今日は、特にありません! 」私の会議でのコメントのようで、すいません!

上の画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

月が変わる前にエントリーできるようになったので、このようなフェアな闘いが武士道精神に基づいて繰り広げられていますぞ。今日、トレーニングできなかったのが痛恨ですが、こればっかりは仕方ないです…。

wellnesslink_ma_09

ということで、今週のトレーニングの結果です。

  • 総トレーニング時間:210分。
  • 総消費カロリー;1,102kcal。
  • 総挙上ウエイト:18,135kg。
  • 走行距離;10.3km。
  • PI値:36

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2016/2/28 380 2130 2476 645 1.9 15.4 1.4
2016/2/29 411 2161 7682 5362 5.9 18.2 4.1
2016/3/1 334 2084 5270 3512 4 13.9 3.1
2016/3/2 404 2154 8751 5660 6.7 19.5 3.8
2016/3/3 408 2158 8404 5345 6.4 17.6 3.6
2016/3/4 467 2217 7895 5028 6 20.1 3.7
2016/3/5 612 1940 3930 1357 3 19.8 1.6

見える化が大事と言いますよね。こうやって表にすると、毎日の行動が見えるので、あのときどうだったか、どうすればよいか、対策を立てやすくなります。

3月最後の追い込みだったので、プライベートは何もしていないに等しい1週間でした。人間、心配事があるとアクティビティは鈍ります。逆を言うと、心配事を解消すればアクティビティは向上する? 自分ではどうしようもない部分もありますが、頑張っていきたいものです。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

 

コメント