待たれるのがイヤ!と今週のアクティビティ

ブログ主はワガママなので、待つのは場合によってはよいが、待たれるのはイヤ!なのだ。なので、待たれる前に、催促される前に、さっさと相手に結果を渡してしまう。そういう人生を歩んできた。

でも、毎週のトレーニングでは、どうしても待たれてしまうのだ。

いうことで、土曜は恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日。今日は、待たれる話題かな。

activity_150523

の画面は、WellnessLINKから。そう消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わる。

待たれるのがイヤ。以前にもこんなことを書いたような気が…。

あるマシンでトレーニングしていると、傍に人の気配…。見れば、傍に立って、今にもキーを差し込みたいという風情のご婦人が…。おいおい、そんなに焦らないでくださいよ…。

あるマシンでのトレーニングが終わったら、傍に人がいた。こっちはマシンを拭いたり、後始末中なのだが、そんなの関係なしに早くどいてくれオーラが蔓延で萎えてしまった。こっちは最後まできちんとしたいんだから、待ってくれよ…。

マシンでのトレーニング中…。傍でこっちをじっと見つめている人あり。あれ?このマシンは予約制なので、待っていてもしようがないし、使いたければ予約するしか…。と思っていたら、どうやらこういう人たちは、予約時間の合間を見てゲリラ的に使いたいという人らしかった。なので、次の予約が始まる前に滑り込もうと虎視眈々と狙っていたのだ。

でもブログ主は時間いっぱいを使ってトレーニングするので、無駄であった。待たれるのがイヤだからね、そもそもそんな隙は与えないのだ。

で、今週のアクティビティ。

  • 総トレーニング時間:210分。(早くあげようと思ったが結局はこの時間)
  • 総消費カロリー;1,154kcal。(いい子よ〜)
  • 総挙上ウエイト:16,950kg。(いいロック、ゴー!
  • 走行距離;10.0km。(テン!
  • PI値:37(そ、さ(そ)んな〜)

活動量計の記録ね。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2015/5/17 354 2107 10574 3688 8.1 20.5 2
2015/5/18 296 2049 6367 4893 4.9 13.7 3.5
2015/5/19 258 2011 4742 3145 3.6 10.8 2.4
2015/5/20 350 2103 7025 5266 5.4 16.8 4
2015/5/21 391 2144 7213 5036 5.5 17.4 4.1
2015/5/22 356 2109 5954 4104 4.5 15.7 3.3
2015/5/23 842 2175 13137 10156 10.2 50.2 9.1

日曜(17日)の歩数が大きい。息子にスマホ用のヘッドフォンを買ってあげるついでに、隣駅まで往復の散歩をした。普通ならそのまま買い物をして帰宅というパターンだが、天気も良いので足を伸ばした。こういうのって、やっぱりいいよね。

最後に。ブログ主は待たないの?という疑問もあろう。基本、待たない。いつかくる順番を待つのは好きでない。でも、待つを取るに変えることはある。待っていてもどうしようもないこともある。そういうときは取りに行く。でもこういうことは人生に何度あるか。

というわけで、このブログ主には何かを期待して待つとか、そういうのはなしでお願いしますね。

 

コメント