【ゲーム】PSP用の充電器を買い換える

寒いですねぇ。寒い日は、家に閉じこもってゲーム三昧、狩り三昧といきたいところです。その前に、充電ですね。と思ったら充電できないじゃないですか。PSP付属の純正の充電器がおシャカになったようです。

Psp_charger_01

それにしても、純正の充電器は、少々ブサイクといいますか…。電源部にACケーブルのある典型的なものです。まぁこれですとAC接続部を交換できるので国際的に使えるメリットがあるのですけどね。

充電できないと困るので、新しいものを購入することにしました(修理は断念しました)。でも純正品は高いですね。なので、サードパーティ品を探すことにしました。

サードパーティの品物ですといろいろあるのですが、とりあえずお手頃なものとしてエレコムのものをチョイスしました。

ELECOM PSP用 充電用ACアダプター ブラック GM-ACPSP
ELECOM PSP用 充電用ACアダプター ブラック GM-ACPSP

この記事を書いている時点で1,100円ほどですから、純正品に比べればはるかにお値頃感があります。

Psp_charger_02

Psp_charger_03

ACケーブルが別でなく、コンセント差し込みが電源部についていて収納可能なのがよいと思いました。接続もスッキリです。

Psp_charger_04

コンセントに差し込んでもじゃまになりません。せっかくなので、写真を撮るついでに充電しておいてあげました。

Psp_charger_05

ゲーム機の純正グッズは高価なものが多いので、サードパーティの方々に頑張ってもらえるとユーザとしては非常にうれしいです。Vitaのメモリなんて、サギかと思いますよね。

コメント