秋はアップデート目白押し!第四弾はParallels Desktop 9 for Mac

連休を使ってアップデートしまくりですよ!今夜は、Parallels Dektop 9 for Macです。Macユーザでない人、すいません。MacでWindowsを動かそうということを考えていない人もすいません!

Parallels_desktop_9_01

ちょっと前から、こんなポップアップが出るようになりました。えええ?またバージョンアップなんすか?ア○ビやジャ○トと同じように、年次でバージョンアップするようですな。出費がたまりませんが、商売道具だから、常にリフレッシュしておかなければならんのですよねぇ。

おまけで、iPadアプリParallels Accessの半年のサブスクリプションの権利をゲットできるようですが、私はiPadを使っていないので知りませ〜ん!

で、大枚4,900円も払ってアップグレードしました。今回の目玉は、Windows 8.1の完全対応、OS X Merverikの完全対応だそうですが、両方ともまだリリースされていないので知りませ〜ん!

あとはどうなっているかというと、どうせ細かい点なので気にしていません。まぁ、きちんと動いてくれて、ある日突然「こんな機能があったのか!」という感動を与えていただければ十分です。

で、さっそくアップデートしましたが、別に新しい話はないです。普通にインストールして下さいませ。

Parallels_desktop_9_02

Parallels_desktop_9_03

Parallels_desktop_9_04

Parallels_desktop_9_05

Parallels_desktop_9_06

まぁこれで終わりなんです。あとはいつもどおり使えますが、ちょっと困った問題が…。

Parallels_desktop_9_07

IPアドレスが重複しているという警告が、IPアドレスをインクリメントさせながら何階も出てきます。ですから、まずはMac自体を再起動しましょう。これで出なくなります。

仮想マシンでは、Parallels Toolsをインストールするといういつもどおりの作業が。これが終わればいつもどおりです。

まだ使い始めなので、紹介したい新機能が見つかったら、記事にしますね!

コメント