Microsoft Office 2013でバージョン情報を見る方法

Microsoft Office 2013で、バージョン情報を見る方法です。ソフトウェアの内部バージョン(14とか15とか)を知りたかったので、バージョン情報を見ようとしましたら、どこで見ていいかわからない…。

Office_version_03

Office 2010は、「ヘルプ」から見れました。

Office_version_01

しかしOffice 2013には「ヘルプ」はありません。代わりに「アカウント」というメニューがありますので、そこをクリックすると…。

Office_version_02

何と、ありました。これってアカウントに関連あるのですかね。利用者に関する情報だから、アカウントというのもわかりますけど、しばらく迷いましたよ。

ちなみに細かなバージョン情報は、「Excelのバージョン情報」ボタンをクリックすれば出てきます。冒頭の画面ですね。
しかし、使い勝手をよくしているのか悪くしているのかわかりませんね、Microsoftは。

コメント