ジムの憧れの人と今週のアクティビティ

activity_160206

こんばんは、エンジニャー的編集者こと、なおさんです。あっという間に週末です。平日、何をしているんだろう?というか、記憶がほとんどありません。こんなんで大丈夫なのだろうか・・・。持ち前の適応力の高さでなんとか乗り切らないと・・・。でも土日に自分の好きなことができるだけ、いいことですよね

いうことで、恒例のスポーツジムでのトレーニング成果と、一週間の活動量計の成果、あとはスポーツや健康にまつわるネタの日です。今日は、ジムで出会う憧れの人の話題です。

上の画面は、WellnessLINKから。総消費カロリーは夕方時点のものなので、たいていはこれにプラス300くらいで1日が終わります。

ジムに長い間通うと、「あ、この人いいな」とか「こんな人のようになりたいな」みたいなことが起きてくるのですよね。

それは、運動能力的な面もありますし、外見的な面でもあります。

けっこうな歳なのに、ウェイトトレーニングやランニングマシンでバリバリやっている男性も憧れですし、色白スレンダーで見た目とは違うほどのパフォーマンスを出す女性とか。

最近、身も心もダレがちなので、こういう人たちを目標に頑張っていきたい!と思った週末でした。

ということで、今週のトレーニングの結果です。

  • 総トレーニング時間:210分。(いつも通り♪
  • 総消費カロリー;1,099kcal。(東急級
  • 総挙上ウエイト:18,770kg。(い〜や、奈々れ(で)
  • 走行距離;10.3km。(と、父さん!
  • PI値:36(そんな野球選手がいたような

活動量計の記録です。

日付 活動カロリー(kcal) 総消費カロリー(kcal) 歩数(歩) Ex歩数(歩) 距離(km) 脂肪燃焼量(g) Ex量(Ex)
2016/1/31 452 2202 11068 2822 8.5 24.2 2.4
2016/2/1 420 2170 8089 5871 6.2 18.3 4.2
2016/2/2 347 2097 6300 4560 4.8 15 3.2
2016/2/3 389 2139 8171 5468 6.2 18.4 3.8
2016/2/4 473 2223 9371 6059 7.2 21.2 4.3
2016/2/5 507 2257 8451 5116 6.5 20.8 3.9
2016/2/6 798 2138 13161 10722 10.3 46.1 8.3

見える化が大事と言いますよね。こうやって表にすると、毎日の行動が見えるので、あのときどうだったか、どうすればよいか、対策を立てやすくなります。

31日(日曜)は、近所を歩き回って健康的に。やっぱり、休日は活動しないと。2日(火曜)は、いつもは「死のロード」のはずなのに、どういうわけか6千歩くらい歩けています。これは、なんと、「昼食をとれたから」なんですね。ということは、普段は昼食抜きなわけです。これじゃ体にいいことないよ♪わかっちゃいるけどやめられない〜♪みたいな感じでしょうか?う〜ん、どんなブラック企業なんだよ、ですよね。

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink レッド HJA-401F-R

コメント