iPhone用ストラップの新調

iPhone 8のケースに付けていたストラップの紐が切れてしまいました。このケースはストラップが付属しておらず、前機種であるiPhone 6に付けていたTUNEWEARのケースに付いていたものを流用したのですが、さすがに3年以上にわたる酷使には耐えられなかったようです。

iPhone 6にはケースは必須、液晶保護フィルムはなくてもいいかも?

iPhone 8に選んだ液晶保護フィルムとケース

ということで、新調しました。TUNEWEARのケースについていたストラップは、指を引っ掛けられるようになっていて、操作中に手が滑っても落ちないのが気に入っていました(他に、スタンド代わりになるというのもありましたが、私はほとんどそのような使い方をしたことはありません)。

ストラップ単体でいいのがないかな、と思って探していたら、ありました。何でもある世の中ですものね。安いのは300円くらいからありますし、100円ショップにもあるでしょう。しかし、どうせなら丈夫なヤツ、できればメンテナンス性もよいものがよいということで選んだのがコレです。

 

HandLinker EXTRA ハンドリンカー エクストラ カラビナ リング モバイル 携帯ストラップ フィンガーストラップ 落下防止 (ブラック)

もともと、ネックストラップ付きだったようなのですが、単体でも売り出されたようです。リングと紐のみという単純な構造で、紐は普通ですが、リングはメタル製で質感が高く、カラビナになっていますので、指を通す以外にズボンのベルトやバッグのベルトにも引っ掛けることができ、汎用性が高いです。

数週間使ってみましたが、使い勝手は良好です。紐はも長すぎず、短すぎず、持てあましたり突っ張ったりすることもなく使えています。リングがメタル製で、指に対して滑るので変に引っ掛かったりしませんが、外すときにはちょっと手こずります。これは、指の太さもあるのかも知れませんが。また、リングはメタル製なのでちょっと重量があるので、手荒に扱ってスマホの液晶面などに不用意にぶつけない方がいいかもしれません。

800円と、この手の商品にしては高めですが、ちょっと渋くてオシャレですし、長く使えそうなので、なかなかよい商品と思います。

コメント