デジタル化成功記録(9)―1979年頃のいろいろ~

この記事も久しぶりだ。録りためるが、編集が面倒なんだよね。しかしいくらなんでも、このままでは「録っただけ」になってしまうので、連休を利用して少しずつ始めるわけだ。収録されている曲の感じからすると、1979年頃のもので、気に入ったものを適当に集めただけのもののようだ。しかも、モノラル録音である。

1979年頃のいろいろ~

演目:
01. Yes-No (オフコース)
02. Physical (Olivia Newton-John)
03. 思わせぶり (下成佐登子)
04. ためいきアベニュー (下成佐登子)
05. Angela (Bob James)
06. Deep (尾崎亜美)
07. 風のエレジー (井上陽水)
08. 悪女 (中島みゆき)
09. Telephone Line (Electric Light Orchestra)
10. Hold On Tight (?)
11. 曲名不明
12. 曲名不明
13. ロンドン行き最終列車 (Electric Light Orchestra)
14. オリビアを聴きながら (尾崎亜美)

う~む、なんという取り合わせであろうか。曲名不明、演奏者不明も3つも混じっているぞ。10~12は同じ奏者のロックのようだが。しかし、下成佐登子という人の曲が2曲も入っていたのは驚きだ。こういう人がいたとは知らなかったし、てっきり八神純子かと思っていたよ。よく聴けば声も違うし、早とちりって怖いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まき より:

    Hold On Tightて、ELOの曲じゃないでしょうか?
    私はあまり詳しくないけど
    すぐ上の「 Telephone Line」と同じだと思うよ。
    最近話題になった「電車男」で「TWILIGHT」という曲が使われてたそうです。

  2. なおさん より:

    まきさん、どうも。
    そうですね、聴いていればELOだってわかるはず。
    カセットテープのレーベル欄が空白だったので、ELOじゃないと思いこんでいたのですね。
    ありがとうございました。
    確かに、ELOのHold On Tightです。
    ついでに言えば、次の2曲も、ELOですね。
    音を出せないのが残念ですけど、2番目の不明曲は、
    Evil Womanでしょう。
    1番目の不明曲はわかりませんが…。
    iTMSで視聴できれば確かめられるのに、ですね。
    iTMSには、ELOのラインナップはありません。(^_^;)